尿は、キャストは、円筒状の構造腎臓、特定の病気の状態で尿中に存在によって生成されます。彼らは遠位尿細管とネフロンの収集管し、形成追放しては、顕微鏡で検出することができますが、尿に渡します。
彼らは腎尿細管細胞から分泌さタム-ホースフォールムコの降水量を介して、蛋白の条件でアルブミン時によっても形成されます。キャスト形成は環境タンパク質の変性と降水量(低流量、濃縮塩、低pHを好む)で発音されます。タム-ホースフォールタンパク質は、特に降水量にこれらの条件に影響を受けやすいです。
その円筒形で、小さな遠位尿細管で腎の収集管、生成され、キャストは尿路系を通過するように一般的にその形状や組成を維持反映され。最も一般的な形式は良性ですが、他の病気を示しています。すべての包含またはムコ基地硝子キャスト上のさまざまな要素の接着に依存します。自分自身をキャストだけなので、形容詞はキャストの構成を記述するために追加された図形を説明します。様々なは尿沈渣に分類される可能性がありますが、キャスト次のように。
無細胞は、キャスト
硝子のキャスト
キャストの最も一般的なタイプは、硝子はタム-ホースフォールムコ個々のネフロンの尿細管上皮細胞から分泌される固化さにキャストします。このように、彼らは脱水や激しい運動の健常者に見られる可能性がある低尿の流れを、濃縮尿、または酸性の環境は、硝子の形成にキャスト、そして、貢献することができます。硝子は、キャストは、円筒と明らかに、低屈折率なので、それを簡単に明視野観察、又は解散が発生した高齢者サンプルの下でザッと見直しを逃したことができますされます。一方、位相コントラスト顕微鏡で簡単に識別につながる。タム-ホースフォールタンパク質のユビキタス存在を考えると、他のキャストの種類が含まや硝子ベースに他の要素の接着を介して形成される。
粒状のキャスト
キャストの2番目に最も一般的なタイプは、粒状の携帯電話の内訳のいずれかに起因することができますキャストまたは血漿タンパク質(例えば、アルブミン)や免疫グロブリン軽鎖の凝集を含めるにキャストします。包有物の大きさに応じて、それらは分類することができます罰金又は粗、区別はない診断的意義を持っても。その外観は一般的に葉巻形と硝子よりも高い屈折率であるキャストします。最も頻繁に慢性腎疾患を示すが、これらは、と硝子とキャストも、短時間の激しい運動、次見ることができるキャスト。
ワックスはキャスト
思考は、ろう非常に低い尿の流れを関連付けsuggestキャストキャスト進化の最終製品を表すために厳しい、腎障害などの長年の腎臓の病気。また、尿の停滞のためと病気、拡張ダクトは、これらのキャストでの形成が大幅に硝子はキャストよりも大きい。円筒が、彼らはまた、高い屈折率を持って、より剛性は、鋭いエッジを示し、骨折、壊れたが終わる。ワックスはまた、傘の下に落ちるキャスト″広範な″、より一般的な用語拡張管の広いキャスト製品を記述するためにキャストします。
ふとっちょは、キャスト
脂質の豊富な上皮細胞の破壊によって形成された、これらの硝子アールは脂肪球封入、色黄褐色でキャストします。コレステロールやコレステロールエステルが存在する場合、それらは偏光の下の″マルタ十字″記号に関連付けられている。彼らは様々な疾患に存在する、高尿蛋白ネフローゼ症候群、糖尿病やループス腎、または大規模な壊死や上皮細胞死を含むことができます。
顔料は、キャスト
代謝分解生成物や薬物の顔料の付着によって形成された、これらのように変色するため、名前はキャストします。顔料は、これらの内因性生産性溶血性貧血のヘモグロビンなどの横紋筋融解のミオグロビン、肝臓の病気でビリルビンが含まれます。フェナゾピリジンなど医薬品の顔料も、キャスト変色があります。
クリスタルは、キャスト
蓚酸、urates、またはスルホンアミドなどの結晶尿溶質は、硝子キャスト内での形成中に陥っなることがありますが、この出現の臨床的意義は大きいと感じていません。
携帯電話は、キャスト
赤血球細胞は、キャスト
キャスト内の赤血球の存在は常に病理学的であり、強く糸球体腎炎の様々な原因や血管、ヴェーゲナー肉芽腫症、全身性エリテマトーデス、連鎖球菌感染後糸球体腎炎やグッドパスチャー症候群などから発生する可能性糸球体損傷を示している。彼らはまた、腎梗塞、急性細菌性心内膜炎関連付けることができます。彼らは黄褐色であり、一般的にもギザギザ円筒であり、その脆弱性が必要なサンプルの検査を行います。彼らは通常、腎炎症候群関連付けられている。
白血球細胞は、キャスト
指示的に炎症や感染症の内白血球細胞の有無には強く腎盂腎炎、腎臓の直接感染を示唆するにキャストします。彼らはまた、炎症状態で、急性アレルギー間質性腎炎、ネフローゼ症候群、または連鎖球菌感染後急性糸球体腎炎などの見られることがあります。ホワイト細胞が困難な場合が上皮細胞から識別するとされる特殊な染色必要があります。分化は、白血球の単純な塊から硝子の存在行列で行うことができます。
何が心臓移植時に発生
バクテリアのキャスト
腎盂腎炎で、その外観を考えると、これらは緩やかな細菌との関連で見なければならない、白血球細胞は、白血球はキャスト。彼らの発見は可能性がある珍しい好中球の感染戦闘効率が原因で、誤認の可能性微細粒状キャストとしてします。
上皮細胞は、キャスト
このキャストは、包含または尿細管ライニングの脱落上皮細胞の接着によって形成される。細胞はランダムな順序やシートに付着することができます大きな丸い核と細胞質の低い金額で区別されます。これらは急性尿細管壊死や有毒摂取など、水銀のように、ジエチレングリコール、またはサリチル酸を見ることができます。それぞれのケースでは、塊またはセルのシートが同時に損傷の局在性の依存を脱ぎ捨てることがあります。サイトメガロウイルスとウイルス性肝炎と同様上皮細胞死を引き起こす可能性が生物です。
参照
ハーバー、メリルhの尿沈渣:。教科書アトラス。臨床病理、シカゴのアメリカの社会。 1981。
外部リンク
⇒尿キャスト-さまざまな種類の、彼らが何を意味する。
。⇒尿キャスト写真-写真の尿良い非常にキャスト-ドイツの説明と、残念ながら。
。⇒尿上記のようにキャストと同じ写真が翻訳。
。⇒ -フォームキャスト様々な良い説明します。
医学では、血尿、または血尿、尿中の赤血球(赤血球)の存在です。それは、特発性があります/または良性か、記号がある腎臓結石や尿管の腫瘍(腎臓、尿管、膀胱、前立腺、尿道)まで、ですすることができますから致死するのは簡単。白血球は、赤血球に加えて、検出された場合、それは尿路感染症の信号です。
時折血色素尿症は同義ものの、より正確にはヘモグロビンにのみ尿中に参照されます。
タイプ
尿のレッド変色は、さまざまな原因が考えられます:。
。⇒赤血球細胞
顕微鏡的血尿は、(少量の血♦。、顕微鏡光または尿することができますが見られるのみ)
。♦巨視的血尿(または率直又は重大な過失)血尿
。⇒ヘモグロビン(のみ赤い色素ではなく、赤血球)
顔料その他。⇒
。♦ミオグロビンミオグロビン尿症の
ポルフィリンのポルフィリン症♦。
♦Betanin、ビートを食べた後、
。♦薬とフェナゾピリジンなどリファンピシン
分析
血尿は、直接尿サンプルに見られる。
患者はいくつかの質問を要求されます:。
あなたに。あります⇒は血栓を通過任意の血液?。
。⇒)が腎臓結石されて渡される(ボウル、トイレノイズをでていますか?。
。⇒では赤混合色を完全に、または排尿のエピソードの中に色が変化しますか?。
。⇒は ?かなってそれが後にのみ発生をバックアップします。
最近。ことがありますか⇒は喉があったの痛み?。
診断
多くの場合、診断は、医療の歴史と人の悪性腫瘍のリスクは無視であり、症状は一般的に自己限られている若い人たちの一部血液検査-特にに基づいて行われます。
腎管の超音波調査は、しばしば出血の様々なソースを区別するために使用されます。 CTスキャンより正確ですが、X線は、腎臓結石を識別するために、使用することができます。
高齢患者では、疑いのある病変の生検膀胱鏡検査で頻繁に膀胱癌の調査に用いられる。
痛みと組み合わせる場合には、腰の痛み血尿症候群かもしれません。次の重要な顕微鏡的血尿(高リスク患者のために実行する必要がハイパワーフィールドごとに以上の3つの赤血球):。
ですゴールドスタンダードアッパー• 管イメージングの尿路造影は、CTの
。•尿細胞診
。•膀胱鏡
原因
歳以上50歳の男性で、血尿のための最も一般的な理由は、良性前立腺肥大症(前立腺肥大症です。前立腺肥大)。
人々の中で最も一般的な原因は、40歳未満は腎臓結石や尿管の石です。
血尿の最も一般的な原因は、/血尿です:。
。⇒医薬品、例えば、キニーネ、リファムピン、フェニトイン
。⇒前立腺感染症や炎症(前立腺炎)
。⇒トラウマ(例えば、腎臓への打撃)
⇒腫瘍および/またはシステム尿癌で、 例膀胱癌の
ウイルスに尿路感染症を⇒。 、特に女性の他の性感染症() または12.8と黄色ブドウ球菌の菌株を含むいくつかの細菌種がsaprophyticus
特に女性の尿路のウイルス感染症や、
。⇒腎臓病
血尿の他の原因が考えられます:。
。⇒良性家族性血尿
。⇒尿住血吸虫症(住血吸虫住血吸虫が原因で) -東部の国々中東、アフリカの主要な原因の血尿の多く;
。⇒IgA腎症は、(バーガー病) -患者のかかりやすい感染症のウイルス発生時;
。⇒腎細胞癌は-時折出血を示す。
。⇒発作性夜間血色素尿症-に尿ヘモグロビンはまれな疾患に渡されるセルのhemolysed。
糖尿病患者は自分のHbA1c値を下げることができる方法
⇒鎌状赤血球形質のが、セルの放電血液を大量に赤ができます沈殿少数の個人だけの問題に耐え、この
腎臓(まれています。⇒ 動静脈奇形が、血管の高いているスキャンの両方がオン癌細胞が腎臓の印象のように)
。⇒ネフローゼ症候群(条件に関連付けられてポストと連鎖球菌急速に糸球体腎炎を進行)。
結果の悪性高血圧糸球体(と壊死のフィブリノイドの。⇒)
静脈。⇒膀胱vescile静脈瘤は、下の閉塞する可能性がありますほとんどの開発セカンダリ。
。⇒アレルギーの子供がでエピソード肉眼的血尿を引き起こすまれ。
は、症候群⇒やくるみ割り人形の左腎くるみ割り人形の静脈高血圧とも呼ばれる現象血尿は珍しい血管総の異常責任。
。⇒3月血尿-乗馬、自転車に乗る距離乗馬非常に長時間運動など、長期。
参照
白血球エステラーゼは(LE)が白血球やその他の異常感染症に関連付けられて存在する尿検査です。
尿中の白血球細胞は、通常、尿路感染症を示しています。白血球エステラーゼは(LE)がテストエステラーゼを、酵素白血球細胞によって放出を検出します。陽性の検査結果が臨床的に重要です。 LEのテストはまた、淋病のスクリーニングと羊水感染症に使用されます。尿亜硝酸塩のテストでLEのテストの組み合わせは、尿路感染症(UTIの)の存在を確立するための優秀な画面を提供します。正の両方亜硝酸塩と白血球エステラーゼの病原性細菌の培養する必要がありますテスト尿サンプルです。
これは、提案されていること白血球エステラーゼ尿検査(ComburテストUXの)のSBPを診断に有用である可能性が設計用試薬ストリップ。ブラガら。そのComburテストUXの尿スクリーニング検査は、腹水と肝硬変患者のSBPを診断するための非常に敏感と具体的な方法であると結論。
参照
外部リンク
結晶尿は結晶尿中のときに尿検査を行うが見つかりましたを指します。
臨床的意義
これは、尿路結石症を示すことができます。
これは、cysteinuria関連付けることができます。
参照
外部リンク
⇒概要
内科⇒実録
尿は、プロセス排尿と呼ばれる腎臓から分泌され、尿道を通って排出体の液体製品です。携帯電話の代謝多くの廃棄物の化合物を生成し、窒素が豊富で、その血流から除去を必要とする多く。この廃棄物は最終的には本体からプロセス排尿として知られて追放され、体から水溶性物質を排出するための主な方法。これらの化学物質が検出することができます尿分析。羊水の流体が密接に尿し、関連している羊水穿刺による分析することができます。
生理学
は有毒である水溶性廃棄物を、排除するために、ほとんどの動物が排泄システムがあります。ヒトでは水溶性廃棄物は腎臓、尿管、膀胱の構成泌尿器系の方法で、排泄され、尿道。腎臓は血液中からだけでなく、余分な水、砂糖、およびその他の化合物の様々な水溶性廃棄物を抽出します。残りの流体は毒素を含む尿素や他の物質の高濃度が含まれます。尿は、これらの構造体を流れる:。腎臓、尿管、膀胱、そして最後に尿道。尿は、濾過、再吸収の過程で、そして筒状部生成されます。
組成
尿は無色から黄色の範囲にすることができます透明なソリューションですが、通常は淡黄色です。尿は約95%の水の水溶液とされ、残りの割合は尿素などの代謝物であること、および有機化合物塩を解散した。流体材料は腎臓で、尿になる運命に、血液または間質液から除外されて。
それは上皮細胞は、尿道の内側を覆っ通性好気性グラム陰性桿菌および球菌による植民地化さ尿道に到達するまで尿は無菌です。除去に体から後続、尿が悪臭をバクテリアのために取得することができます。ほとんど著しく、窒息アンモニアが尿素の分解によって生成されます。いくつかの疾患、糖尿病の結果として、砂糖などの量と尿の整合性、変更します。
ハザード
尿は有毒で、皮膚と眼を刺激することができます。血液中の高濃度は、体の臓器に損傷を与えることができます。しかし、適切な処理の後に(として行われ、例えば、国際宇宙ステーション)に、それが可能な飲料の飲料水を抽出することです。
特性
典型的な色が明確から濃い琥珀色には、体の水和のレベル主に応じて、他の要因の間の範囲することができます。
化学分析
尿はによって異なります物質の範囲が含まれて体内に導入されるもの。別に水から、尿は、代謝の広い範囲のタンパク質、ホルモンなどの無機塩と有機化合物の品揃えが含まれます。
嚢胞性座瘡から腫れ治療する方法
異常な色
⇒無色の尿は脱水と考え多くの健康よりも示して通常を超えている、水分を。薬物検査のコンテキストでは、潜在的な試みを血流中の過剰水を違法薬物の検出を回避することを示すことができます。
尿を⇒ダークイエロー脱水さを示す多くの。
。⇒黄/ライトオレンジ色の血流から除去することによって可能性がありますが発生するビタミン過剰Bです。
尿をオレンジ色のことができないので薬をこのような。⇒特定pyridiumとしてリファムピン。
ていると呼ばれる血尿、潜在的に標識の膀胱感染尿。⇒ ブラッディ 。
症候群のかギルバートダーク。⇒、横紋筋融解黄疸のオレンジを茶色の尿することができますが症状。
。⇒黒または暗い色の尿がメラニン尿ですと呼ばれることが原因かもしれませんメラノーマで。
⇒蛍光黄色/緑色の尿はビタミンBのかもしれないことが原因食事補助ビタミン、特に。
緑色消費の⇒。尿をすることができます尿をビートすることができますがあるピンクの色合いを消費アスパラガスと。
ポルフィリン症かもしれないことが原因で尿を茶色や赤⇒。もう一度が、ビートの消費量は無害で、一時的にピンクや赤の色合いを持って尿を引き起こすことができます。
臭気
尿のにおいは、食品の消費によって影響を受けることができます。食べるアスパラガスは、人間の尿中に強い匂いを引き起こすことが知られている。これはasparagusic酸の体の故障が原因です。その他の食品(飲料)は、匂いに貢献する、アルコール、コーヒー、七面鳥、カレーと玉ねぎが含まれます。
濁度
濁水の尿は細菌感染の症状かもしれないが、また、塩の結晶化のためにリン酸カルシウムなどのことができます。
=== pHは===
尿のpHは中性に近い(7)は、通常4.4と8の間に変化することができます。高尿酸尿者では、酸性尿腎臓、尿管、膀胱の尿酸結石の形成に寄与することができます。 尿pHは、医師や自宅で監視することができます。
ボリューム
尿の量は、水和、活動、環境要因、サイズの状態を含む多数の要因に依存し、健康。大人の人間では平均生産量は約1 - 2 Lは1日です。生産過剰すぎたり尿医師の診察をニーズを少し:。尿は、 2.5 L /日)の状態です。
密度または比重
通常の尿密度や比重の値は、1.003から1.035異なります間センチ(gの· -3)、任意の偏差は、障害尿に関連付けられてかもしれないこと。
尿薬の
ドクター尿を検査する。トロフィームのビゴ。
検査
歴史の中で多くの医師が検査や患者の尿検査に頼っている。ヘルモゲネス色と特定の病気の指標として尿の他の属性について書いた。アブドゥルマリクイブンHabibはアンダルシアd.862CEのイヤ帝国で尿検査の多数のレポートを記述します。尿が豊富、甘いですので、糖尿病は、その名前を得た。尿は尿やルーチン検査の一部の健康診断です。尿の文化は、尿路感染症が疑われる実行されます。尿の顕微鏡検査では、有機または無機基板を識別するために役立つ可能性がありますと診断に役立つ。
色と尿の量は水レベルの信頼性の高い指標することができます。クリアで大量の尿は一般的に十分な水分補給の兆候は、暗色尿は脱水のサインです。例外は、アルコール、カフェイン、またはその他の利尿薬が、その場合の尿は、明確かつ豊富な人も脱水することができる消費が発生します。
アプリケーション
アステカの医師が外部の傷を感染を防ぐためにきれいに、尿を使用し、ドリンク胃と腸の問題を解消するのにそれを投与。 。インドでは、古代アーユルヴェーダ″薬用システムは、尿″shivambu″を呼び出して、情報の多くはshivambu療法″ウェブ上にあります。中国の民族薬も書類が少年の尿治療薬の漢方薬はありませんとして使用します。
リソース
尿蛋白質と薬物療法に有用であり、多くの処方薬(例えば、Ureacin、Urecholine、Urowave)の成分ている他の物質を含んでいます。尿は、閉経後の女性から卵胞刺激ホルモンを生成することができます不妊治療のための黄体形成ホルモン性腺刺激ホルモンが豊富です。最初の商用製品がPergonalされました。尿は、妊娠中の女性から十分な与薬を製造する商業抽出と浄化のためのヒト絨毛性性腺刺激ホルモンを含んでいます。妊娠中の馬尿は、エストロゲンのソース、すなわちPremarinです。
その他の用途
軍需
尿は、火薬の製造に使用されています。尿は、窒素源、水分を保持され、腐敗に数ヶ月1年以上を許可わらや他の有機材料、湿らせて使用されました。その結果塩は水でできるように蒸着されたヒープから洗浄された粗硝石の結晶の通常火薬を作るのに使用される前に洗練されてコレクション。
繊維
尿は、しばしば準備テキスタイルを助けるために媒染剤として、染色、特にウールを使用しています。スコットランドでは、歩いてのプロセスは()ツイードは、尿中に浸漬の前にストレッチ。 マックスSonghunter、2004年のドキュメンタリー映画の中で面接で記載。
農業
尿)は、同様に溶存リン酸、カリウムの大量尿素主として窒素を大量に(含まれている、メイン主要栄養素は、植物が必要です。希薄少なくとも8:0.1に直接土壌に肥料として適用することができます水。原液、それは化学的に、いくつかの植物の根を燃やすことができ、安全に炭素を補完窒素源豊富な堆肥として使用することができます。
全体的なボリュームの1%未満までしながら。尿は、通常、窒素、半分以上リン酸、カリ都市廃棄物の水の流れにあるの70%が含まれます。したがって音源分離とオンサイトの治療はスウェーデンでの方法の一部農業栄養フローのサイクルを閉じようとしたとして、コスト、および下水処理のエネルギーintensivityを減らすために、研究されている富栄養化などの生態学的影響、流入から生じる栄養豊富な水生または海洋生態系への排水。尿の施肥効果は、市販の化学肥料に匹敵する同等のNPK評価と一緒に発見されました。
しかし、生産者の食事に応じて、尿もまた、腎システムによって排泄されるナトリウム塩化物、など様々な無機塩類の望ましくない高濃度があります。鉛などの重金属の濃度は、水銀、カドミウム、一般的に人間の固形廃棄物が、しかし多くの尿中(十分に低いこと、現在のEUの規則の下で、有機農業での使用の対象に低い)です。
農業肥料としての尿。支持者は、通常、無視または許容されるには、リスクを主張すると指摘下水より環境問題をそれが扱われ、それがリソースとして使用する場合と比較して廃棄します。
コスト効果の高い、とすることができるどうかは不明音源分離や尿のサイトの治療に、容易に他の先進社会に一般化しないことがありますがどの程度必要な行動の変化は、社会的に容認と見なされる、おおむね成功試験スウェーデンで行わとしてします。 発展途上国では、作物への純粋な尿のアプリケーションはまれですが、全体の未処理下水(屎尿)と呼ばれるの使用は一般的な歴史の中でされている。
生存率は使用して
多くの生存の講師は、ガイド、米軍のフィールドマニュアルなど、生存のための飲料尿に対してお勧めします。これらのガイドは、飲酒の尿ではなく、悪化する脱水症状をその中に塩のために軽減し、その尿の生存状況で消費すべきではない場合でも、ない他の流体は入手可能です傾向について説明します。
次世界大戦が私は、ドイツ人が戦争中に使用するために多数の有毒ガスで実験中。ドイツ初の塩素ガス攻撃の後、連合軍が尿中に浸漬されていた綿パッドのマスクが指定された。これは、パッドのアンモニア、塩素を中和信じられていた。兵士たちは有毒ガスから逃れることができるまでには、現在は塩素ガスは、尿毒性fumesをproduceに反応する(分かっていないけれど一次世界大戦で塩素や毒ガスの使用を参照してくださいこれらのパッドは、顔の上)が行われた。
クラゲ刺されに対して都市神話の状態は、尿はうまく動作しますと、このシナリオでは、CBSのテレビ番組サバイバーの初期エピソードドキュメンタリー映画リアルカンクンで示された。せいぜい、それが効果的といくつかのケースでこの治療法がけがを悪化させる可能性があります。
歴史
古代ローマ人は彼らの衣類からの汚れを清めるために、ドイツからの最初の世紀のCEの中に石鹸を取得する前に人間の尿を使用します。尿は、洗浄の目的のために発酵されているとラントと呼ばれます。皇帝ネロは、尿の業界に税を()制定。この税は誰帰せられるにNeroの後継、ウェスパシアヌスによって継続され、ラテンPecunia非阳极は(金)匂いがないと言っ - これは税の嫌な性質について、彼の息子からの苦情にウェスパシアヌスの応答をされていると言われて。ウェスパシアヌスの名前がまだフランスの公共便器(vespasiennesする))、イタリア(vespasiani)、ルーマニア(vespasieneを添付されます。
錬金術師は、尿から金を抽出しようとすると、この努力を発見するドイツの錬金術師1669年に彼は発酵尿を蒸留されたブランドヘニグによって発見された白リンなどの主導に多くの時間を過ごした。1773年フランスの化学者ティレールルエルは乾燥尿を沸騰して有機化合物の尿素を発見した。
単語の尿が最初に14世紀に使用された。その前に、コンセプトが今下品な言葉小便で記述された。擬音の起源で、小便は排尿を記述する主な手段として排尿された最初の大部分は医療のコンテキストで使用されていた。多分、小便は下品ジェフリーチョーサーの14世紀の作業ではリーブと妻バスなどの下層階級の文字で、その使用して、カンタベリー物語となった。おしっこと下品との関連付けは、わいせつとして、現在の分類には、同様のような口語表現での使用怒らせると貧しい小便つながっている。
また、参照してください
⇒夜尿症
。⇒尿を飲む
。⇒生態衛生
。⇒ラント
。⇒排尿
。⇒尿療法
。⇒嗜尿に尿の魅力
ノート
参照
と無尿乏尿⇒定義の
上の尿ヘルモゲネス⇒
。⇒″尿は″辞書英語オックスフォード。 2008年10月29日OED.com
。⇒ジェフリーチョーサー、英語学科。部のホームページ。 2006年10月3日。ハーバード大学2008年10月27日Harvard.edu
外部リンク
⇒尿の生成、排泄、浸透圧調節。
。⇒Urinanalysisページ
。⇒BBCニュースオンライン-米軍の食糧. ただ尿を追加する
。⇒ケリーは、ジョンF尿治療やその他のおさるの医療処置はマガジンヒポクラテス。 (/ 1988年6月5月)
。⇒パンチと問い合わせは、ゴールデン日シャワー)(ユーモア続ける医師アウェイ
。⇒尿化学(www.drugs.com)
。⇒削除の尿臭
。⇒の生産農業の強化と土壌肥沃度を+の土壌改正改善するための使用Biocharを+ + +尿Biocharタップ窒素から尿。
0 件のコメント:
コメントを投稿